Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年11月18日

休日就農相談

埼玉の農業の概要、研修機関の紹介など基礎的な情報を提供します。

田舎暮らしや自給的ではなく、担い手として本格的に農業を始めませんか?

平日に仕事がある方が気軽に相談できるよう、土曜日に就農相談を実施しますので、ぜひお越しください。

新型コロナウイルス感染拡大防止について 

相談は、相談者と県職員あるいは農林公社職員による、一対一の相談形式となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、室内の換気や会議室内の人数など、3密を避ける等の感染防止対策を行っていますので御協力をお願いします。

併せて、御参加される皆さまは、必ずマスクを着用し、消毒用アルコールの利用、咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に御協力ください。

なお、風邪症状や発熱症状等体調の優れない方は、参加を御遠慮ください。

日時

令和2年11月21日(土曜日)午前9時45分~正午

※御相談時間の目安は、お一人様につき30分程度です。

会場

埼玉会館 6B会議室

(さいたま市浦和区高砂3-1-4 電話:048-829-2471)

JR浦和駅西口より徒歩6分

講師及び相談員

  • 埼玉県農林部農業支援課職員
  • (公社)埼玉県農林公社職員

内容

1 就農方法の概要(9時45分~10時00分)

 埼玉県で就農するにあたっての概要等について説明します。

2 個別就農相談(10時00分~12時00分)

 セミナー参加者のうち、希望される方に対し、個別の事情等に対応可能な一対一の就農相談を実施します。

 相談の流れの中で、今後行うべきこと、または関係機関の紹介など、状況に応じてアドバイスいたします。

※セミナーのみまたは個別相談のみの参加も可能です。申し込みの際にお伝えください。

申込方法

11月18日(水曜日)までに、下記のお問合せ先に電話でご予約ください。 

予約時に、お名前、連絡先、その他関係する事項について受付担当者がお聞きします。 

受付は、平日9時~17時です。

 saitamakaikan 

 

    

 

※このほか平日は埼玉県庁農業支援課、各農林振興センター、(公社)埼玉県農林公社、埼玉県農業会議で御相談を受け付けています。

 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 新規参入支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?