Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第72回守屋珠子さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月27日

埼玉農業女子(第72回守屋珠子さん(さいたま市))

作業すべてが新鮮に感じる!! 

さいたま市見沼区、見沼田んぼを望むノブヒロ園芸。シクラメンの香りがハウスいっぱいに広がり、花が咲き誇っています。

守屋珠子さん_2

芳香シクラメンの香りが立ち込め、色とりどりのシクラメンの花が咲きほこっているさいたま市見沼区片柳の守屋さんのハウスにお邪魔しました。ノブヒロ園芸では、シクラメンの直売と市場出荷をしています。ハウスの入り口には、お客さんの要望で置かれているパンジーやビオラの鉢苗もありました。

守屋珠子さん_3

守屋珠子さん_4

珠子さんは、非農家に生まれ育ち、大学卒業後は食品関係の仕事に就き企業にレシピ提案などをしていました。

結婚と同時に就農し、今年の7月から農業に取り組んでいます。農業のすべてに新鮮な気持ちで作業をしているとのことです。

農業とは縁がない家庭で育ちましたが、お母さんが花好きで、花がいつも家庭にある環境で育ったそうです。

「花が大好きです。作業はまだまだわからないことばかりで大変ですが、やりがいを感じています。農業は、私にあっていると思います。」とかわいい笑顔で答えてくれました。

守屋珠子さん_1

シクラメンの直売は12月まで。ご自宅に一鉢いかがでしょうか。

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?