Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第6回飯塚友紀さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2018年7月31日

 埼玉農業女子(第6回 飯塚友紀さん(鴻巣市))

 第6回 花職人・飯塚園芸のパートナーとして

花のまち鴻巣。フラワー通り沿いにある花職人・飯塚園芸。今、フォーチューンベゴニアが花盛りです。

 飯塚友紀さん 

農業とは縁のない所から嫁ぎ、結婚して15年。きれいな花に囲まれ3人の子育てをしてきた友紀さん。

納得した花しか出荷しない夫の農業へのこだわりを大切にしていきたい。

農業の知識が乏しくてもパートナーとして共にできる事はないかと、昨年4月より花直売所Ohanaをオープンしました。

 ログハウス調のかわいらしい店先には、花職人こだわりの花が並び、花好きのお客さんが立ち寄っていきます。子供達向けに母の日の寄せ植え教室なども少ずつ始めています。

 店内には自慢の花と手作りの小物、お茶を頂ける心地のよい空間が広がり、もてなしの心が感じられます。
 今後は、花の勉強を進めながら、「資格取得で自信をつけ、近い将来、庭全体をアドバイスできるようになりたい。農業は充実した時間を自分に与えてくれている」と素敵な笑顔で答えてくれたのが印象的でした。

 

 

笑顔が素敵な友紀さんと お会いできるのは鴻巣市フラワー通り沿い 直売所Ohana 

 

Blog https://ameblo.jp/hanashokunin-ohana/


お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?