Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第55回細田夕貴さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2019年8月15日

埼玉農業女子(第55回 細田 夕貴さん(さいたま市))

自分たちの観光いちご園をもっと知ってもらいたい

さいたま市西区にある施設野菜農家ストロベリーハウス・細田では、12月1日から観光いちご園がオープンしました。これから冬休みにかけて忙しくなるいちご園で今年から手伝いを始めた農業女子の細田 夕貴(ほそだ ゆうき)さんを紹介します

細田夕貴さん1

  伺った時には、収穫を終えたイチゴの箱詰作業を行っていました。
細田さんの所では、これからシーズンの観光いちご栽培とトマトの直売を行っているそうです。

  実家は春日部市で、サラリーマンの家庭で育った夕貴さん、つい先日まで保育士の仕事をしていたそうで、「農業は、朝が早くて大変ですが早く生活のリズムに慣れて、夫をサポートできるようにしていきたい。」と笑顔で話してくれました。


「お恥ずかしいことですが、結婚するまで11月下旬からイチゴが収穫できるなんて知りませんでした。自分で育てたイチゴが、大きく膨らんで食べごろを迎えると自分の子供のようにうれしくなります。」と答えてくれた夕貴さん。

今後の抱負を聞いたところ、「ストロベリーハウス・細田をもっと多くの人に知ってもらいたいと思うので、ジャムや夏の時期にかき氷なんかができないかと家族で相談中です。」と素敵な明るい笑顔で答えてくれた夕貴さんでした。

細田夕貴さん3
細田夕貴さん4

細田夕貴さん5

 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?