Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第50回冨田典子さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2015年10月30日

  埼玉農業女子(第50回冨田典子さん(本庄市))

 緑の癒し効果を多くの人に伝えたい!

観葉植物の生産・販売に携わり8年目、雪害も笑顔で乗り越えました!

10月中旬、本庄市の冨田典子さんのハウスに伺いました。このハウスは、平成26年2月の大雪により倒壊し、この春再建されたばかりです。入った途端、緑が広がり、植物たちが生き生きとした表情で整列していました。この日がこのハウスでの初出荷とのことでした。

冨田典子さん

  典子さんは、本庄市で観葉植物の生産販売を営む「本庄園芸」の2代目です。大学卒業後、IT関連の企業に就職し5年ほど勤めましたが、結婚を機に、「経営に興味があったこと」「緑が好きだったこと」から、実家の観葉植物の生産直売に携わるようになりました。子供の頃から緑の中を走り回っていたので、観葉植物でいっぱいのハウスに入ると、癒されるそうです。

  典子さんは販売部門の責任者として、「従業員と共に成長すること」をモットーとし「新しい技術や知識を身につけることが、お客様へのサービスにつながる」という信条のもと、従業員と共に積極的に鉢物アレンジメント等の研修やコンテストに参加するなど日々研鑚しています。

  今は、雪害以前の状況に戻すため売れる物を一生懸命作っていますが、「今後、生産-販売一貫経営の利点を生かし、いち早くお客様のニーズを形(商品)にして全国に出荷するのが夢です。そして多くの人に緑の癒し効果を実感しグリーンライフを楽しんでほしいです。」と夢を語ってくれました。

冨田典子

 

イベントのお知らせ

 販売店「スリーフラワー」にて、秋の大感謝祭 開催
 10月31日(土曜日)~11月3日(火曜日)

 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?