Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第20回鳥飼知絵子さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2015年8月3日

埼玉農業女子(第20回鳥飼知絵子(とりかいちえこ)さん(和光市))

第20回 農業っていいなぁ、と思える観光いちご園の空間づくりを目指します

  埼玉県和光市にある、「とりかいさん家のいちご園」の管理、接客に大忙しの知絵子さんは、弟が就農し開園した「とりかいさん家のいちご園」でマルチに活躍しています

鳥飼知絵子さん 以前は、ネットショップのアパレル会社に努めていた知絵子さん。

弟がいちご園を始めると聞いて、実は自分も農業が大好きだったことを再確認。

会社を退職し、弟の就農と同時期に就農しました。

小さい頃おじいさんが畑で農作業をしていると、その近くには姉弟でいつもいたそうです。

「あのころから何となく農業が好きだったんだと思います。」と明るく答えてくれました。

「観光イチゴ園は、栽培だけでなくお客様との接客も必要です。美味しいイチゴを栽培しお客様に気持ち良く過ごしていける空間づくりを目指して、今日もハウスで元気に笑顔で頑張ります。」と元気に答えてくれた知絵子さんでした。

※弟の鳥飼純一さんは、埼玉農業男子第7回で紹介しています。

「とりかいさん家のいちご園」は、12月中旬からオープンしています。

 チラシ

 詳しくは、「とりかいさん家のいちご園」ホームページ http://www.torisan-ichigo.com/

  埼玉県内には、県内各地に観光イチゴ園があります。あなた好みのいちご園を探しに出かけてみませんか?

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?