Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第14回小島麻衣子(こじままいこ)さん(さいたま市))

ここから本文です。

 

掲載日:2018年7月31日

埼玉農業女子(第14回小島麻衣子(こじままいこ)さん(さいたま市))

第14回花の栽培が好き、お客様の反応がダイレクトで伝わる直売はもっと好き。  

タカヒロ花園(さいたま市見沼区)の直売ハウスでは、シクラメンが咲き誇っています。

小島麻衣子さん

取材した日、シクラメンを買い求めるお客様で大忙しでした。

 今回はシーズン最盛期に、さいたま市見沼区膝子のタカヒロ花園さんにお邪魔しました。

 小島さんの家では、約30種類のシクラメンを栽培しており、市場出荷の他、自宅で直売を行っています。(12月20日頃まで なくなり次第終了です)

 大手百貨店に勤めた後、結婚。今は、夫の良き農業パートナーとして経営に参画しています。

 「百貨店に勤めていたこともあり接客が大好きです。人を笑顔にしてくれるから花は大好き。農作業は、暑かったり寒かったりと大変なこともありますけど、良いものが出来た時の喜びは格別です。今年のシクラメンは、花上がりも良いいものが出来ました。」と話してくれました。

シクラメンの花は今、贈り物に自宅にぜひ、いかがでしょうか。

タカヒロ花園HPhttp://www.takahiro-kaen.com

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?