Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第12回藤巻里佳子さんと長田恵利子さん (上里町))

ここから本文です。

 

掲載日:2018年7月31日

埼玉農業女子(第12回藤巻里佳子さんと長田恵利子さん (上里町))

 第12回(株)関東地区昔がえりの会でがんばります

  平成26年春、埼玉県農業大学校を卒業、(株)関東地区昔がえりの会に就職し、農作業を頑張る二人。体を動かすことが好きで、農業を楽しんでいます。 

藤巻里佳子さん長田恵利子さん 一段と秋が深まり、冷たい空っ風が吹きはじめた畑でキャベツの収穫作業を行う二人は、今年4月に農業生産法人(株)関東地区昔がえりの会に就職しました。初めて女性として農産生産部に配属されましたが、社長や先輩に支えられ、農作業に励んでいます。

【藤巻里佳子さん(写真(左)】「農業の魅力は、体を動かし自分で考えてできること」、「大学校時代にはあまり使ったことのない機械を扱えるようになったときはうれしかった」と話してくれました。

 【長田恵利子さん(写真(右)】「自分達が食べる食品を生産する農業に魅力を感じました」、「夏から毎日のように続いた秋野菜の定植作業が終わったときは達成感を感じました」と話してくれました。

 二人とも、関東地区昔がえりの会で学んだことを活かし、将来は独立したいと語ってくれました。

軽トラック

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?