Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第122回横田歩美さん(加須市))

ここから本文です。

 

掲載日:2019年11月28日

埼玉農業女子(第122回横田歩美さん(加須市))

家族の絆を大切にしながら

今回は、加須市で施設花き栽培している横田歩美さんを紹介します。

 取材当日は、色とりどりの花やリーフが並んでいるハウスの中で、寄せ植え(ギャザリング)作成中の歩美さんにお話を伺いました。

横田歩美さん1

 花が大好きな歩美さん、そのルーツは「幼いころお父さんが、花の春蘭が好きで、よく園芸店に一緒について行ったのがきっかけです。おかげで花が大好きになりました。」と手を休めることなく話してくれました。花農家に嫁ぐことが決まった時、一番喜んだのがお父さんだったそうです。

横田歩美さん2

 「農家は、天候に左右され大変なことも多いですが、何よりも子供のそばに両親がいる環境があることは、子育てには最高」と話してくれました。

横田歩美さん3

 将来は、花の生産だけでなく、寄せ植えができる花工房を持つのが夢と話してくれた歩美さん、今はその準備として、花に携わる様々な人たちと交流し色々な技術を吸収中です。

 

 今後、更なる活躍を期待しています。

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?