Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業女子特集 > 埼玉農業女子(第10回 吉澤 しぇりさん(川口市))

ここから本文です。

 

掲載日:2017年1月22日

埼玉農業女子(第10回吉澤しぇりさん(川口市))

第10回 株式会社吉沢園芸は国際色豊かな花農家

  吉沢園芸(川口市)で約60種類のシクラメンの花が咲き誇っています。

 

吉澤しぇりさん

ハウスに入ると、県育成品種の芳香シクラメンの香りが広がる株式会社吉沢園芸のハウスにお邪魔しました。

約60品種のシクラメンを栽培しており、市場出荷の他、自宅で直売を行っています。(11月15日~12月23日まで)

アメリカ生まれのしぇりさんは、カリフォルニア大学在学中に海外研修に来ていた夫の明弘さんと知り合いました。大学卒業後は、語学力を活かし、日本で国際交流員などの仕事を経た後、結婚。三年前より夫の良き農業パートナーとして経営に参画しています。

縁あって日本の農家に嫁いできた、しぇりさん。流暢な日本語で「お花の仕事は楽しく、シクラメン直売は短い期間ですが、お客様と会話できることはとても楽しいです。今後は、経理も学び、パートナーとして頑張っていきたい」と話してくれました。

シクラメンの販売は11月15日~冬の代表的な花シクラメンを家に飾っては、いかがでしょうか。

株式会社 吉沢園芸HP http://www.yoshizawa-engei.com/

 

 

オープンチラシ

オープンチラシ(JPG:151KB)

お問い合わせ

農林部 農業支援課 普及活動担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?