Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業男子特集 > 埼玉農業男子(第3回道谷淳史さん)

ここから本文です。

 

掲載日:2014年12月26日

埼玉農業男子(第3回 道谷淳史さん(日高市))

 

第3回 お客さんの喜ぶ顔が見える直売野菜生産 

  食卓に直結した農業を目指して!!

  埼玉農業男子道谷さん1

【就農のきっかけ】

 道谷さんは、高校卒業後に平成14年に実家の農業経営に参画しました。現在は、実家をついで経営主となるために頑張っています。

【4Hクラブの仲間とともに】

 平成26年度のむさし4Hクラブの会長を務め、同じ農業を志すクラブ員と楽しく交流を深め充実した日々を送っているとのこと。また、地域の青年農業者のリーダーとして埼玉県青年農業経営士の認定も受けました。

 【直売の魅力に】

 「直売はお客さんとの対話が楽しい。『おいしい』の一言は、農業生産の栄養ドリンク。自分の作った野菜で楽しい食卓を提供できることが大きな喜び。」道谷さんは語ります。

【今後の目標】

「日頃から、チャレンジ精神を持って取り組んでいます。実践しなければ自分の限界がわかりません。」

「法人化して観光いちご園や加工・業務用野菜の生産を手がけたい。”日高”といったら『道谷農園』と呼ばれるような大きな農業を目指したい。」と熱く語ってくれました。

  埼玉農業男子道谷さん2

お問い合わせ

農林部 農業支援課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?