Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 埼玉農業男子特集 > 埼玉農業男子(第49回新井大和さん(横瀬町))

ここから本文です。

 

掲載日:2016年4月4日

埼玉農業男子(第49回新井大和さん(横瀬町))

美味しいいちごとたくさんの喜びをお客様へ

観光農園に惚れ込んで農業法人で働く「いちご主任」を紹介します。

 新井大和(あらいひろかず)さんは、秩父郡横瀬町の「小松沢レジャー農園」に就職就農して、この4月で就農5年目を迎えます。

dai49_1

 現在、約7000㎡のいちご部門を任される「いちご主任」ですが、ぶどうやしいたけ、栽培からお客様のご案内まで、オールマイティに活躍しています。

dai49_2

 生まれも育ちも秩父の大和さん。「小松沢レジャー農園」との出会いは、子どものころのいちご狩りでした。

 「いつか、この農園で働きたい」と農業高校へ進学、埼玉県農業大学校の農家研修も「小松沢レジャー農園」にお願いするほどの惚れ込みようです。

 

 「お客様の喜ぶ顔をたくさん見たいので、技術を磨いてもっとおいしいいちごをもっとたくさん作りたい、農園が好きなんです。」と語る大和さん。その気持ちは、きっとお客様にも伝わってますよ。

 いちご狩りは6月中旬までお楽しみいただけます。みなさんも、楽しく働く大和さんに是非会いに来てください。

dai49_4dai49_3

 

 

 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 新規参入支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?