Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2015年5月18日

国分牧場 【東松山市】

こだわりの国産若牛

牛の写真

国分牧場では、国産若牛の肥育と、その牛肉や加工品を販売する直売所の運営を行っています。

国産若牛とは、乳用種の中で生まれてからすぐに牛肉を生産するためだけに肥育した若牛(おおむね月齢24か月以内)のことをいいます。国分牧場では、オリジナルの配合飼料が与えられ、広いスペースでストレスなく育てられています。

国産若牛の肉はくせがなく、脂が甘くさっぱりしているのが特徴です。

食べ物の大切さを伝える農業体験

農業体験の写真

国分牧場では、季節ごとに農業体験ができます。

代表的なものでは、3月のじゃがいもの植え付け、5月のたまねぎの収穫などがあります。

牧場のお肉と、畑から収穫した野菜を一緒に調理して、それを食べるまでの流れを体験することで、命の大切さを学んでもらいたいという思いで、農業体験を実施しています。

肉本来の味を楽しめる国分牧場の直売所

国分夫妻の写真

国分牧場の直売所で扱う商品は、ステーキ用や焼肉用などの精肉が23種類、加工品が9種類の合計32種類です。

「やわらかビーフジャーキー」は、味の濃い赤身部分をスライスして乾燥させたぜいたくなものです。岩塩と香辛料の豊かな味わいと適度な歯ごたえに仕上げています。

「ビーフウィンナー」は、朝食やビール・ワインのおつまみとしておすすめです。

「ビーフベーコン」は、赤身の味が濃く、口の中にさっぱりとした脂の甘みが広がるのが特徴です。

お母さんにうれしいハンバーグ

ハンバーグの写真

「国分牛ハンバーグ」には、プレーン、トマト、デミグラス、和風の4種類があります。

「子供に安全なハンバーグを食べさせたい」という親の思いから生まれた国分牧場のハンバーグは、『安全・簡単・おいしい』をコンセプトに作られています。

家事に、仕事に、育児に忙しいお母さんでもすぐに作れるように、湯煎して15分で食べられます。

連絡先

代表者:國分 唯史

担当者:國分 由佳

所在地:〒355-0035 埼玉県東松山市大字古凍625

電話:0493-22-1126

ファクシミリ:0493-22-1362

URL:http://www2.gol.com/users/kokubu625-m/index.html

「国分牧場直売所」の営業情報

営業時間:9時30分から17時まで

定休日:年末年始

地図情報

お問い合わせ

農林部 農業ビジネス支援課 農商工連携・6次産業化担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話:048-830-4122

ファックス:048-830-4830

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?