Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > しごと・産業 > 産業 > 産業支援・経営支援 > 中小企業向け制度融資 > お知らせ > 円高による影響を受けている中小企業の方へ

ここから本文です。

 

掲載日:2016年6月27日

円高による影響を受けている中小企業の方へ

埼玉県では、円高の影響などにより売上高や利益率が減少している中小企業の方へ、必要となった運転資金を融資する制度を設けています。

 

経営あんしん資金のご案内

この資金の特徴

既に売上高や利益率が減少している方だけでなく、これから減少する見込みの方も御利用いただけます。

【次のような方が対象です】

      最近3か月の売上高や利益率が前年の同期と比較して減少している方

      今後3か月の売上高や利益率が前年の同期と比較して減少する見込みのあることが確実である方
※なお、「今後3か月」とは、申込みの月の翌月を含む任意の連続した3か月のことをいいます(例:7月に申し込む場合は、6~8月、7~9月、8~10月のいずれかになります。)

【主な融資条件】

      運転資金5,000万円まで利用可能です。

      金利は年1.4%以内です(別途信用保証料【年0.45~1.64%】が必要です。)。

      融資期間は1年超7年以内です。

詳しくは、経営あんしん資金のご案内(PDF:288KB)をご覧ください。

 

利用するためには

申込み時に売上高や利益率の減少(見込み)について、商工会議所又は商工会の認定を受けることが必要です。取引状況が分かる資料などを用意してください。

 

お申込みの手続について

    必要な書類を揃え、地元の商工会議所・商工会に申し込み、売上高や利益率が減少(見込み)であることの認定を受けます。    
  1. 商工会議所・商工会による書類の確認等を経て、受付印の押された申込書を金融機関に持参します。    
  2. 金融機関及び信用保証協会の審査を経て、融資が実行されます。

※ご相談・お問い合わせについては、地元の商工会議所・商工会にお願いいたします。

※審査の結果、ご希望に添えないこともありますのでご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業労働部 金融課 企画・制度融資担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

電話:048-830-3795

ファックス:048-830-4814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?