Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2017年6月1日

「アセアン企業塾」

   県内の中小企業の中には、成長著しいアセアンでビジネスを展開する企業が多数あります。こうした企業の経営者を講師に、県内の大学の授業でアセアンでのビジネスについて語っていただく「アセアン企業塾」を開催しています。

 平成29年度 第2回アセアン企業塾

   第2回目は、株式会社メトランの新田一福代表取締役会長を講師にお迎えし、5月17日(水曜日)に聖学院大学(上尾市)で開催しました。新田会長からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え「自分に信念を持ち、人生の終わりに何か世の中へ功績を残すような社会人になるよう努力してほしい。」との熱いメッセージが送られました。

   aseann2   asean2-2

 

平成29年度 第1回アセアン企業塾

   今年度の第1回目は、カネパッケージ株式会社の金坂代表取締役社長を講師にお迎えし、5月10日(水曜日)に駿河台大学(飯能市)で開催しました。金坂社長からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え、学生に対し、「学生時代に人生を生き抜く力をつけてほしい」「失敗を恐れずに限界に挑戦することが大切」「高い志を持ち、心をこめて『志事(しごと)』をしてほしい」との熱いメッセージが送られました。 

   aseankigyou1   aseannkigyou2

平成28年度 第4回アセアン企業塾

  第4回目は、株式会社メトランの新田一福代表取締役会長を講師にお迎えし、11月16日(水曜日)に城西大学(坂戸市)で開催しました。新田会長からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え「中小企業は大企業に比べると安定はしていないかもしれない。ただし、自ら挑戦したいことがあれば挑戦できる可能が高い。どのような人生を選んでも、日本の将来のため頑張ってほしい。」との熱いメッセージが送られました。

 

   metran1 metran2

平成28年度 第3回アセアン企業塾

   第3回目は、吉野電化工業株式会社の吉野正洋専務取締役を講師にお迎えし、10月28日(金曜日)に大東文化大学(東松山市)で開催しました。吉野専務からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え、「自分の判断軸を持ち、学生の間に「人間力」を鍛えてほしい。」との熱いメッセージが送られました。

 

   asean_03

平成28年度 第2回アセアン企業塾

   第2回目は、カネパッケージの金坂代表取締役社長を講師にお迎えし、6月29日(水曜日)に東京国際大学(川越市)で開催しました。金坂社長からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え、学生に対し、「失敗を恐れずに限界に挑戦してほしい」「志を持って継続すると仕事が「志事(しごと)」となる。是非、自身の夢をかなえる志事を」との熱いメッセージが送られました。

 

   asean_02

 

平成28年度 第1回アセアン企業塾

   第1回目は、中川製作所の一色代表取締役社長を講師にお迎えし、6月20日(月曜日)に共栄大学(春日部市)で開催しました。一色社長からは、アセアンにおける事業活動の紹介に加え「学生のうちから、世界的な視野を持ってほしい。」との熱いメッセージが送られました。

 

   asean_01

お問い合わせ

産業労働部 企業立地課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

電話:048-830-3900

ファックス:048-830-4815

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?