ページ番号:4558

掲載日:2017年2月17日

ここから本文です。

工事進捗状況 平成25年5月~平成25年7月

西部地域振興ふれあい拠点施設建設工事の進捗状況

本事業は、埼玉県と川越市の共同事業として進めるもので、地域の特色や資源を生かした産業の振興に加え、地域住民の活動・交流を促進し、賑わいの創出を図る複合拠点施設を整備するものです。

このページでは、工事進捗の経過をご覧ください。

平成25年7月

西部ふれあい拠点施設全景

平成25年7月現在の現場状況です。(定点写真)

西部ふれあい拠点施設採熱管施工状況写真(全体状況) 西部ふれあい拠点施設採熱管施工状況写真(拡大)

本施設では、地中熱や太陽光発電設備といった自然エネルギーの利用を計画しています。

写真は地中熱利用の採熱配管の施工状況です。

建物の耐圧盤下に水平に専用配管を敷設して、その中に水を循環させ採熱する水平ループ式とし、ヒートポンプと蓄熱槽を併用して冷暖房熱源として活用する予定です。

西部ふれあい拠点施設暴力団排除宣言

埼玉県暴力団排除条例に基づき、「西部地域振興ふれあい拠点施設建設工事暴力排除連絡協議会」が設立されました。写真は発足式での協議会会長による暴力団排除宣言の様子です。

平成25年6月

西部ふれあい拠点施設全景

平成25年6月現在の現場状況です。(定点写真)

周辺の山留め壁(連続地中壁)の造成作業は完了しました。

西部ふれあい拠点施設掘削作業写真(北西側) 西部ふれあい拠点施設掘削作業写真(南東側)

引き続き、主に重機による掘削作業をしています。

その1工区では、施工機械等の通路や作業場となる仮設の乗り入れ構台を組み立てています。

平成25年5月

西部ふれあい拠点施設全景

平成25年5月現在の現場状況です。(定点写真)

周辺の山留め壁(連続地中壁)の造成作業を行っています。

西部ふれあい拠点施設研修状況写真1 西部ふれあい拠点施設研修状況写真2

埼玉県職員技術研修会を開催しました。

お問い合わせ

産業労働部 産業支援課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4813

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?