ページ番号:3931

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

高砂緑の街商店会

商店街の特徴

商店街を南北に走るメインストリート(モール化)を中心に商店が並び、東西に幹線道路が走っています。商店街の形をたとえるなら「土」あるいは「士」になります。西友草加店を商店街活動の中心にとらえ、あらゆるイベントで会場等の協力をいただいております。会員構成は、物販店、飲食店、理美容室などが多く、金融、保険、歯科医院、学習塾などの会員もいます。街路灯の電球をいち早くLED化して、電気料金の節約に努めています。

緑の街ふれあいコンサート

地域で活動しているアマチュア音楽家たちの協力で、年に数回開催しています。

その他の共同事業

緑の街お得なクーポン券
各店舗が独自のサービス内容を掲載。印刷したものを街路灯を利用して掲示するほか、約15,000部を新聞折込で広報しています。

ドリームチャンスセール
年末に行う大抽選会で、毎回目玉の商品に力を入れています。空くじなしが好評です。

100円フェスタ
各店舗が工夫をこらした「100円」商品を販売しています。

大型店やチェーン店も参加(年2~3回開催予定)

商店街から一言

緑とふれあい、音楽とふれあいのある街を目指したいと思います。

商店街の概要

所在市町村

草加市高砂1、2丁目

最寄り駅・距離

草加駅から50m

組合員数

74

環境整備

街路灯78、プランター150、モール化

URL

http://www.midorinomachi.ne.jp/

商店街に関する

お問い合わせ

草加市役所 自治文化部産業振興課
電話 048-922-0839 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?