ページ番号:3919

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

志木駅南口商店会

 

商店街の特徴

当商店会は昭和44年に駅前区画整理を契機に設立され、東武東上線志木駅南口周辺の186店舗、事務所で構成されています。街並みが整うと共に、モニュメントを駅前と商店街の両翼の計3ヶ所に設置、また街路灯を100基設置するなど環境整備を進めて参りました。また志木駅は、新座市にある平林寺へのウォーキングの起点となっており、外部からのお客様にもたくさんおいでいただいています。

環境美化(花)

彩の国ロードサポート事業に参加し、地元の小学生と一緒に年に2回花壇の花植えをしています。日々の手入れは会員や一般の方のボランティアの手によってなされ、お客様に彩り豊かな花々を楽しんでいただいています。

共同清掃

新座市環境保全協力員の会の皆さんと一緒に、毎月第3火曜日の9時から有志による街のクリーン活動をしています。

歳末セール

地元の野菜が当たる新座市商店会連合会の歳末セールに参加し、志木駅南口商店会独自の当選を増やすことで、毎年800人以上のお客様に新鮮な野菜をお届けしています。

商店街から一言

おいでいただくお客様に、楽しく安心してお買い物や、お食事をしていただけるよう環境整備を進めると共に、商店会青年部主催の屋台村など、地元の皆さんとのふれあいの場を増やして行きます。

商店街の概要

所在市町村

新座市

最寄り駅・距離

志木駅南口隣接

会員数

185

環境整備

花壇・街路灯・モニュメント

URL

http://www.shikimina.com

商店街に関する

お問い合わせ

新座市役所 経済観光部経済振興課
電話 048-477-6346 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?