ページ番号:15258

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

ポポ武里商店街振興組合

 

商店街の特徴

当商店街は春日部市の南部、武里地区に位置し、主要地方道野田岩槻線沿い約600m間を中心に展開しており、商店街南側には武里団地があります。
平成3年度にCI事業によりネーミング「ポポ武里」とシンボルマーク「ポポちゃん」を策定しました。
平成10年には「ポポ武里商店街振興組合」として法人化されました。

ポポちゃん夏祭り

商店街最大のイベントは、毎年7月末の土日に実施する『ポポちゃん夏祭り』で、舞台では恒例のハワイアン、フラダンスや若手芸人によるお笑いを、そのほか婦人部による焼きそば、フランクフルト等の模擬店を行い、盛況を博しております。2日とも最終に行われるビンゴゲームは、4~500人以上の方が参加されます。

一店逸品

各店が一店逸品を常に追求し、サマーセール、歳末セールを『一店逸品得々セール』として実施しています。

夕焼けバザール

毎年10月に農産物や旬の食材を提供する『夕焼けバザール』もお客様の人気を博しております。

商店街から一言

念願でありました当商店街に面する検討の拡幅工事がようやく本年度より始まる運びとなりました。この工事が完成しますと左右3.5メートルの歩道が整備され、安心して買い物ができる商店街となります。完成は平成22年の予定です。完成までの間、歩行者様、お買い物のお客様には、たいへんご迷惑、ご不便をおかけします。また、期間中は地域の皆様に楽しんでいただいております夏祭り等イベントも中断となります事重ねてお許し下さい。完成の暁には、一層お役に立ちます商店街として頑張りますことをお約束いたします。
地域密着、ふれあいの商店街として、便利で楽しい商店街を目指し、元気に活動してまいります。

商店街の概要

所在市町村

春日部市大場

最寄り駅・距離

東武日光線武里駅

組合員数

24

環境整備

街路灯66基

URL

なし

商店街に関する

お問い合わせ

春日部市役所 商工観光課
電話 048-736-1111(内線7757~7760) 8時30分~17時15分(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?