ページ番号:63788

掲載日:2023年1月17日

ここから本文です。

上野町商進会

 上野町1   上野町2   上野町3

商店街の特徴

当会は、秩父市上野町の商工事業者を会員の中心としています。上野町は秩父地域の交通の要衝、国道140号と299号の上野町交差点を中心地として、ショッピングモールもある商業地です。その一方で国道から一歩入れば、古い住宅地です。この中に会員事業所が点在しています。いま現在出発点に戻り、模索と挑戦、共に考え行動する商店会として歩み始めました。

情報発信事業

上野町商進会会員事業所の紹介と会の地域社会に対する活動を広報する事業です。地域のイベントに出店し、広報宣伝をしています。地方発、地元密着の商店会として、様々な機会に広報宣伝の方法、発信力の向上を探っています。

地域街づくり事業

地域・地元と共存する商店会として、共に街づくりに参加する事業です。地域防犯の要である街路灯の維持管理も行っています。

会員事業所はんじょう事業

個店と会の発展と地域の活性化、会員の無関心とチェーン店をどう取り込むかという、商店会の大きな課題を考える事業です。会員から個々の事業所の様々な悩みや困り事、会の問題点や提案を集め、外部の協力助言を得ながら改善し、良い点を取り入れて、全体を発展させていこうとしています。

商店街の概要

所在市町村

秩父市上野町

最寄り駅・距離

秩父駅から徒歩約5分

組合員数

40

環境整備

防犯カメラ

URL

 

商店街に関する

お問い合わせ

秩父市役所 産業観光部 産業支援課
電話 0494-25-5208 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?