ページ番号:63615

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

睦柳会(サンロード商店会)

 サンロード1   サンロード2   サンロード3

商店街の特徴

坂戸市の玄関口である坂戸駅北口に隣接した、昭和20年代から形作られた歴史ある商店街です。年間を通じ、七夕まつり、よさこい、イルミネーションなど多くのイベントを開催し、皆様を楽しませようと頑張っています。

七夕まつり

昭和30年代には坂戸駅周辺において盛大に七夕祭りが開催されており、この日本情緒ゆたかな昭和の七夕祭りを復活し、また、同日に開催される伝統ある坂戸八坂神社の夏祭りとあわせ、相乗効果的に坂戸駅北口のにぎわいと活性化につなげています。

坂戸・夏よさこいフェスティバル

坂戸の名物でもある「よさこい」が1年を通して市内各地で実施されること、また、暑い夏に負けない元気を坂戸駅北口から発信することを目的に、8月に各種団体と連携して開催しています。

イルミネーション飾付

毎年11月下旬から年明け1月中旬まで、サンロード商店会内にある「パーキング坂戸」の一部、隣接したマンションの壁面や消防小屋を約2万球のイルミネーションで飾り付けます。楽しんで参加していただいております。

商店街の概要

所在市町村

坂戸市日の出町

最寄り駅・距離

東武東上線「坂戸駅」北口から徒歩1分

組合員数

45

環境整備

街路灯LED化、電光掲示アーチ看板、自転車空気入れ設置

URL

なし

商店街に関する

お問い合わせ

坂戸市役所 環境産業部商工労政課
電話 049-283-1331(内線344) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?