ページ番号:63771

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

アコス専門店街

 アコス2アコス1

商店街の特徴

平成4年2月に草加駅前東口再開発事業により誕生しました。アコスの名前の由来は、草加(SOKA)のスペルを逆さにしたものです。核店舗の「イトーヨーカドー草加店」と共に草加駅東口の商業の活性化を目指します。

にぎわい作り事業

核店舗のイトーヨーカドー草加店と共同で販促事業を行い、駅前の活性化、集客力のアップを図っています。

ポイントカード事業

毎月1~3日と8のつく日にポイント発行3倍セールを実施しています。

ホームページでのPR

毎月アコス専門店街のホームページを更新。加盟店の情報やイベント情報を発信しています。

商店街から一言

草加駅東口を出て直ぐの場所にあり、草加駅を利用する方や、初めて草加駅を訪れた方の玄関口として賑わっております。イベントも実施しておりますので、草加にお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

商店街の概要

所在市町村

草加市高砂

最寄り駅・距離

東武伊勢崎線草加駅東口徒歩30秒

組合員数

48

環境整備

 

URL

 http://akos-shopping.jp

商店街に関する

お問い合わせ

草加市役所 自治文化部産業振興課
電話 048-922-0839 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?