ページ番号:63566

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

金山町商栄会

 金山町1   金山町2

商店街の特徴

金山町商栄会は、昭和26年に発足し、行政道路と鎌倉街道の間に位置する商店街です。かつての中心商店街の面影も残しつつ、現在は、新しいお店も増えています。またイベントも積極的に行っております。

ところざわまつり

毎年、30万人以上の人出がある所沢祭り。当商店街は、お祭りの会場になっており、山車の運行を行っております。模擬店では、焼きそば、フランクフルト、輪投げ等を行い、似顔絵コーナーも人気があります。

フリーマーケット

所沢祭りでは、フリーマーケットを企画し、金山町の通りに50区画のお店が並びます。毎年、大盛況で楽しみにしているお客様もたくさんいらっしゃいます。

盆踊り

盆踊りでは、町内会、婦人会、子供たちによる踊りで賑わい、お囃子も迫力があり見ごたえがあります。模擬店、ゲームも大盛況です。盆踊りは、地域の皆で作り上げ、楽しめる親睦の場となっています。

商店街から一言

当商店街は、親しみやすい店主、スタッフが多いのが特徴です。人と人とのふれあいを大切にする地域密着型の商店街です。

商店街の概要

所在市町村

所沢市

最寄り駅・距離

西武池袋線西所沢駅より徒歩5分

会員数

33名

環境整備

街路灯、アーケード、駐車場

URL

なし

商店街に関する

お問い合わせ

所沢市役所 産業経済部商業観光課
電話 04-2998-9155 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?