ページ番号:9621

掲載日:2023年1月17日

ここから本文です。

上福岡駅前名店街

 

商店街の特徴

当商店街は、東武東上線上福岡駅北口駅前、約200メートルの商店街です。
地域の方とのつながりを大切に、金曜楽市やストリートギャラリーなど様々なイベントを行うことで、より活気のある商店街づくりにつとめています。

金曜楽市

毎月最終金曜日に金曜楽市を実施しています。
夏には新鮮で美味しいサンマ、冷凍物をはじめ、輪投げや焼きそば、ポップコーンの販売を行います。
12月には10日間ほどの歳末楽市にて、抽選会やマグロ解体ショーを行い、多くのお客様に楽しんでいただいております。

七夕祭り

8月第一土曜日・日曜日に七夕祭りを実施しています。
商店街を48時間通行止めにして露店を出すほか、太鼓やカラオケ、踊り等も行います。

ストリートギャラリー

2月に幼稚園の生徒さんに絵を描いてもらい、商店街内の各店舗のウィンドウに展示します。絵はどのお店に展示しているか教えず、自分の絵がどこにあるかを探し、見つけた場合は記念品を渡す形式で、たくさんの親子連れの方に楽しんで参加していただいております。

商店街から一言

安心・安全な商店街を目指し、若手会員を中心とした企画担当者たちが商店街を盛り上げ、会員同志の親睦も活発に行っています。

商店街の概要

所在市町村

ふじみ野市上福岡

最寄り駅・距離

東武東上線上福岡駅北口駅前

組合員数

45名

環境整備

街路灯、モニュメント

URL

なし

商店街に関する

お問い合わせ

ふじみ野市役所 市民活動推進部産業振興課
電話 049-262-9023 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?