ページ番号:3930

掲載日:2022年11月7日

ここから本文です。

いろは商店会

 

商店街の特徴

いろは市

恒例の夏のイベント「いろは市」は、昭和62年から続く、いろは商店会の行事です。夏休みの最後を飾るイベントということもあり、当日は多くのお客様に来場いただき、いろは商店会最大のイベントといって過言ではありません。「サンバカーニバル」「八木節」「阿波踊り」などさまざまなイベントに盛り上がります。毎年8月最終日曜日に開催し、その際、協賛セールも実施し、セール期間中に協賛店で500円買うごとに抽選券を進呈。また、いろは市の最後を飾る大抽選会では、豪華商品をご用意します。

カッピー(一店逸品)

平成18年にいろは商店会は、30周年を迎えました。その記念に石工・内田栄信氏より、カッパ像を寄贈されました。そのネーミングを募集し、誕生したのが「カッピー」です。今では、商店会のイメージキャラクターとなり、カッピーのオリジナルグッズも多数開発されています。

いろはカッピー市

いろはカッピー市とは、毎月第一日曜日に商店会で開催される、イベントの一つです。恒例となっているのが、川口信用金庫志木支店さんのご協力により、行っている。チャリティバザーです。また、季節に応じて、イベント内容も変わり、毎月多くのお客様に喜んでいただいております。

商店街から一言

いろは商店会ホームページ『いろはどっとこむ』が完成しました。カッピーの紙芝居など楽しい企画がいっぱいのホームページです。是非遊びにきてください。

商店街の概要

所在市町村

志木市

最寄り駅・距離

志木駅東口より800メートル

会員数

43会員

環境整備

街路灯

URL

http://www.iroha-kappy.com/

商店街に関する

お問い合わせ

志木市役所 市民生活部産業観光課
電話 048-473-1111(内線2162) 8:30~17:15(年末年始祝日を除く月~金)

※上記の商店街の取組内容については、各商店街または所在市町村等にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

産業労働部 商業・サービス産業支援課 商業担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4812

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?