トップページ > 新型コロナワクチン接種について

ページ番号:193406

掲載日:2024年3月26日

ここから本文です。

新型コロナワクチン接種について 

令和5年9月20日から、接種を希望する全年代を対象とした「令和5年秋開始接種(PDF:627KB)」が実施されています。

※接種券の取扱いについては市町村により異なります。詳しくはお住まいの市町村窓口にお問い合わせください(市町村の相談窓口一覧はこちら)

※新型コロナワクチンの全額公費による接種は、令和6年3月31日で終了します。4月以降は市町村による原則有料の定期接種となります(詳細はこちら)

新型コロナワクチン接種には、接種を受けなかった場合と比較して重症化などを予防する効果があります。

なお、新型コロナワクチン接種後に発熱や接種部位の痛みなどの副反応が現れる場合があります。

新型コロナワクチン接種の効果や副反応等をご確認の上、接種をご検討ください。
 

県民の方へ   接種医療機関の方へ   市町村担当者の方へ
 

ワクチン接種に関する情報について県の運営する接種センターについて市町村関連業務について

《トピックス》

武田社ワクチン(ノババックス)の接種は令和5年12月25日で終了しました

新型コロナワクチンの県内接種実績

20240324

pdfはこちら(PDF:355KB)

【現在の国内接種実績はこちら】(今までに接種が行われた新型コロナワクチンの接種回数などの情報が掲載されています)

   ※接種回数を国が集計する時間と県が集計する時間は異なります。

   ※接種回数については、令和4年12月31日までの接種のうち、死亡者に係る接種数を除いて集計しています。

   

年代別の接種率

0324

※年齢階級別の対象者数は、令和5年1月1日時点の住基人口を用いています。

お問い合わせ

保健医療部 保健医療政策課 ワクチン対策担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

個別の症状が副反応かどうかについてや接種の可否についてなど、医療的な知識が必要となる御質問は、行政機関では判断いたしかねます。
かかりつけ医又はお近くの医療機関にお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?