Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > > 食の安全 > HACCP(ハサップ) > 令和2年度食品等事業者向けHACCP講習会

ここから本文です。

 

掲載日:2020年5月13日

令和2年度食品等事業者向けHACCP講習会

HACCP講習会・小規模事業者(飲食店営業)向け

 HACCPの考え方を取り入れた衛生管理を実践する際の初めの一歩をお手伝いするための講習会です。

 HACCPによる衛生管理を始めるためには、何を準備して何をしなければいけないのかを講習と演習を通して理解していただきます。

 更に、この講習会では、保健所職員と一緒にHACCPに必要な衛生管理計画を作成します。したがって、この講習会を受講された皆さまを「HACCP導入開始」として取り扱います。 

現在開催予定の講習会

開催日程

場所

詳細

令和2年6月18日(木曜日)

埼玉県朝霞保健所(朝霞市青葉台)

案内文(ワード:32KB)

令和2年7月15日(水曜日)

埼玉県朝霞保健所(朝霞市青葉台)

同上

 

 その他、HACCPに関する個別相談、小規模講習会の実施、出張講習会については、最寄りの保健所にご相談ください。 

HACCP講習会・基礎講義コース …現在調整中

 HACCPの基礎について学習し、HACCP取り組みへの意欲向上の場とする基礎講習会を開催します。

 これからHACCPの7原則12手順に取り組む埼玉県内の食品等事業者を中心に、講義によるHACCPの基礎知識の習得を行います。

 講習会の内容等については、決まり次第掲載します。

お問い合わせ

保健医療部 食品安全課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4807

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?