トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 精神保健 > 精神保健指定医の新規申請及び指定医証の更新 > 精神保健指定医の指定の効力を失効して1年未満に指定申請する場合

ページ番号:108530

掲載日:2023年4月1日

ここから本文です。

精神保健指定医の指定の効力を失効して1年未満に指定申請する場合

指定の効力が失効した日から起算して1年を超えない期間に指定医の指定に係る申請を行う場合は、申請書に必要書類を添えて、住所地を管轄する保健所にご提出ください。

なお、研修の受講にあたっては、研修実施団体へ直接お申込みください。

申請書等必要書類

  1. 精神保健指定医指定申請書(失効後一年未満)(様式1-2(ワード:20KB)(別ウィンドウで開きます))
  2. 履歴書(大学入学以降の全ての学歴・職歴を記入のこと。写真貼付。)
  3. 医師免許証の写し(A4サイズに縮小コピーしたもの)
  4. 写真 1枚(精神保健指定医証に貼付するものです。縦60mm×横40mm、申請6ヶ月以内、上半身脱帽、写真の裏面に撮影年月日及び氏名を記載してください。)
  5. 研修修了証の写し※注1
  6. 失効した指定医証

 

 ※注1

 研修は更新申請の研修を受講してください。

 しかし、申請前1年以内に行われたものに限ります。

研修実施団体

 

お問い合わせ

保健医療部 疾病対策課 精神保健担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4809

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?