Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 医療 > 医療・健康に関する統計・調査 > 医師・歯科医師・薬剤師の方は就業の状況などについて、届出をお願いします。

ここから本文です。

 

掲載日:2017年10月12日

医師・歯科医師・薬剤師の方は就業の状況などについて、届出をお願いします。

医師・歯科医師・薬剤師の届出について

日本国内にお住まいで、医師、歯科医師。薬剤師の資格を有する方は、厚生労働省令で定める事項について、2年に1度、12月31日現在の状況について、都道府県知事を通じて厚生労働大臣に届出をすることが義務付けられています。今年は、届出年に該当しますので、届出票に必要事項を記入の上、提出をお願いします。届出の結果につきましては、医師・歯科医師・薬剤師調査の結果として、診療状況の分布等を明らかにするとともに、保健医療行政の基礎資料として活用されます。

届出提出期限

平成29年1月16日(月曜日)

届出対象者

 医師・歯科医師・薬剤師としての資格を有する方(日本国内に住所がある方に限ります。)

届出票 ※必要事項を記入のうえ、A4サイズで印刷したものを提出してください。

■医師届出票(A4、両面印刷をしてください。両面にできない場合は必ずホチキス等で留めてください。)

 Excel(エクセル:205KB) PDF(PDF:535KB)

記載要領(医師)(PDF:491KB)

■歯科届出票(A4、両面印刷をしてください。両面にできない場合は必ずホチキス等で留めてください。)

 Excel(エクセル:183KB) PDF(PDF:397KB)

記載要領(歯科医師)(PDF:379KB)

■薬剤師届出票(A4) Excel(エクセル:136KB) PDF(PDF:263KB)

記載要領(薬剤師)(PDF:327KB)

 

届出先

原則としてお住まいの市町村を所管する保健所へ届け出てください。

勤務先の医療機関等で取りまとめていただき、勤務先医療機関を所管する保健所へお届けいただくこともできます。

保健所と所管市町村

 

★埼玉県内の医療機関及び薬局に勤務している方につきましては、勤務先から届出票が配布されることがありますので、重複して届出をしないように留意してください。

★複数の医療機関等に勤務している方、複数の業務に従事している方につきましては、主な従事先・主な業務について記入した届出票を1枚だけ提出してください。





Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

保健医療部 保健医療政策課 政策企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

電話:048-830-3521

ファックス:048-830-4800

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?