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総合トップ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護 > さいたま介護ねっと > 介護職員資格取得支援事業について

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掲載日:2017年10月20日

介護職員資格取得支援事業について

趣旨

   県内の介護施設等に勤務する介護職員の介護福祉士国家資格取得を支援することにより、介護職員の処遇改善及び定着を図るため、実務者研修受講料及び研修受講中の代替人件費を負担した者に対して、毎年度の予算の範囲内において補助金を交付します。

1 研修受講料補助

   介護職員が働きながら介護福祉士国家試験に合格した場合、実務者研修受講料の負担者に補助金を交付します。

   補助額

     受講料の2分の1(上限10万円)

   申請期限:平成30年1月15日まで
   実績報告:平成30年3月30日まで

詳細はここから

2 代替職員人件費補助

   介護職員が実務者研修受講中に、代替職員を雇用した介護施設等に対し、代替職員人件費を補助します。

  補助額の上限

(1)450時間コース受講者
     日額8,190円×80日分
(2)320時間コース受講者
     日額8,190円×60日分

   申請受付:随時(平成29年度分は、平成30年3月30日まで)
   実績報告:事業終了後1か月以内又は平成30年3月30日のいずれか早い方の日まで

詳細はここから

 

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3232

ファックス:048-830-4781

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