Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 健康・福祉 > 福祉 > 介護 > さいたま介護ねっと > 平成29年度医療・介護・福祉の連携に関する研修会

ここから本文です。

 

掲載日:2017年8月29日

平成29年度医療・介護・福祉の連携に関する研修会

【お知らせ】お申し込みいただいた方、全員受講していただけます。どうぞ気をつけてお越しください。

なお、引き続き、参加者を募集しております。ご希望の方は「申込方法」をご覧ください。

平成29年度医療・介護・福祉の連携に関する研修会のお知らせ

埼玉県と埼玉県医師会との共催で、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護支援専門員、行政関係者等を対象とした研修会を行います。

目的

今後の本県の急速な高齢化や医療・介護保険制度における在宅重視の動向を踏まえ、在宅での介護・看取り等の重要性が一層高まっています。また、医療・介護の現場では医療関係者と介護支援専門員等が連携を深め、地域包括ケアを実践していくことが不可欠となっています。
そこで、在宅医療従事者と介護支援専門員等が連携を深め、地域包括ケアを推進していく上での知識の習得と技術の向上を図ることを目的として「平成29年度医療・介護・福祉の連携に関する研修会」を開催します。

対象者

医師、歯科医師、薬剤師、看護師、介護支援専門員、行政関係者等

 

研修内容

 

講演テーマ

“おうちで療養相談センターまえばし”を中心にした多職種連携について 

講師

公益社団法人前橋市医師会 理事 
下田内科医院 院長 下田 隆也(しもだ りゅうや) 氏 

日程

平成29年9月7日(木曜日)18時30分~20時

会場

埼玉県県民健康センター2階大ホール(さいたま市浦和区仲町3-5-1)

受講料

無料。ただし、会場までの交通費は各自御負担ください。

なお、会場へは公共交通機関を御利用ください。

申込方法

平成29年9月5日(火曜日)17時までに、簡易電子申請・届出サービスにより、平成29年度医療・介護・福祉の連携

に関する研修会参加申込書に必要事項を入力してお申し込みください。

※簡易電子申請・届出サービスは、電子申請による申込書の入力及び送信によるお申込みとなります。電子メール

アドレスなど入力内容に誤りのある場合、受講結果通知等が届かなくなるおそれがありますので、入力内容を十分

御確認の上お申し込みください

※携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合には、@pref.saitama.lg.jpからのメールが受け取れるよう

に設定してください。

 

手続きの流れ

手続きの流れ

1)「登録を行う」ボタン

手続きの流れの下の、【登録を行う】ボタン(青字)をクリックします。

2)「手続き詳細」画面

電子申請を開始するをクリックします。

3)「ログイン」画面

手続きIDなしで申請をクリックします。

4)「利用規約」画面

同意するをクリックします。

5)「申請書選択」画面

新規をクリックします。

6)「申請書入力」画面

(1)申込書に入力します。(2)入力後、項目の過不足や選択項目の誤りがないか確認します。(3)問題がなければ、入力完了をクリックします。

7)「申請書確認」画面

(1)「申請書入力」画面で入力した情報が正しく反映されているかを確認します。(2)問題がなければ、確認完了をクリックします。

8)「手続詳細」画面

送信をクリックします。

9)確認メッセージ

送信を実行してよろしいですか?とメッセージが出るので、Okをクリックしてください。

登録を行う

入力いただいた個人情報は、研修への申込の確認と受講状況の管理のためにのみ使用しそれ以外の目的には使用しません。埼玉県のプライバシーポリシーについては、埼玉県のプライバシーポリシーのページをご覧ください。

留意事項

  • 1人の方が複数の申込みを行うことはできません。
  • 定員を超える希望があった場合は、抽選により受講者を決定します。
  • 受講の可否につきましては、受講をお断りする場合にのみ平成29年8月31日(木曜日)までにお知らせします。  

お問い合わせ

福祉部 高齢者福祉課 介護人材担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-3232

ファックス:048-830-4781

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?