Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2019年7月3日

平成30年度 宮内庁埼玉鴨場(越谷市)の見学会の開催(第3回、第4回) (終了しました)

埼玉県主催の宮内庁埼玉鴨場の見学会に参加しませんか。
現在、宮内庁が管理している鴨場は埼玉県越谷市の「埼玉鴨場」と千葉県市川市の「新浜鴨場」の2か所があり、天皇陛下の思召しにより内外の賓客の接待の場として使用されています。
県では県民の方々に広く知っていただくため、宮内庁の協力を得て県民を対象とした埼玉鴨場の見学会を開催することとしました。
ふだんは一般公開されていない場内を御覧になりたい方は、是非、お申込みください。

対象

県内在住者(小学生・幼児は保護者同伴)
1件当たりの申込人数は1人から2人まで
募集人数は各回30人程度(定員を上回る場合は抽選となります)

日時

第3回:平成31年2月22日(金曜日)10時~11時15分
第4回:平成31年2月22日(金曜日)14時~15時15分

場所

 

名称 宮内庁埼玉鴨場
所在地

北越谷駅西口から徒歩15分
車・自転車・バイクでの来場はできません。公共交通機関を御利用ください。

 

費用

無料

申し込み

「往復はがき」に次の事項を明記して、平成31年2月6日(水曜日)までに、県みどり自然課へ郵送してください。(締切日必着)

往信用はがき(表面)
宛て先を明記してください。
〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県環境部みどり自然課宛て

往信用はがき(裏面)
必要事項を明記してください。
1.参加希望回(第3回または第4回のどちらか)
2.氏名及び振り仮名(全員分)代表者に〇印を付してください。
3.年齢(全員分)
4.性別(全員分)
5.郵便番号(全員分)
6.住所(全員分)マンション名等も記載
7.電話番号(全員分)

返信用はがき
代表者の郵便番号、住所、氏名を明記してください。

「往復はがき」の記入例(PDFで大きく表示)(PDF:44KB)

 

備考

1.申込できるのは、一人につき第3回または第4回のいずれかひとつです。
2.次の場合には無効とします。
・郵便はがきによる郵送以外での申込み(持参は受け付けません。)
・同じ方の重複申込
・複数の希望回の指定
・3人以上の申込
・必要事項の記入漏れ
・申込期限を過ぎたもの
・郵便料金が不足するもの
3.申込後の参加者の追加・変更はできません。

お問合せ

県みどり自然課みどり復活・保全担当(電話048-830-3150)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部 みどり自然課 みどり復活・保全担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第3庁舎2階

電話:048-830-3150

ファックス:048-830-4775

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?