Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年6月20日

マイボトル普及キャンペーン☆

ビン、缶、ペットボトルなどの飲料容器は、飲み終わった後に分別して捨てれば再び資源として生まれ変わります。
でも、もう一度生まれ変わるためにはエネルギーを必要としています。
そこで、最初からマイボトル(水筒)を使えばごみも出ないし、エネルギーも節約できます。
こんな地球に優しいライフスタイル初めてみませんか?マイボトルの衛生管理も忘れずに!

PETボトルのリサイクル率

 PETボトルリサイクル率

(出典:PETボトルリサイクル年次報告書2017年度版/PETボトルリサイクル推進協議会)

マイボトル宣言について

マイボトルを使用する意味をご理解いただき、積極的にマイボトルを利用するとして、宣言してもらいます。
宣言内容は、私は、積極的にマイボトルを使用し、地球に優しい生活を心がけます。といったものです。趣旨をご理解いただき、宣言をしていただける方は下をクリックしてください。

マイボトル宣言します!

クリックしていただければ宣言は終了です。

※お名前やメールアドレスを登録していただく必要はありません。

マイボトルの利用に取り組む市民団体、行政

マイボトルの利用に取り組む市民団体や行政を紹介しています。

特定非営利活動法人 荒川クリーンエイド・フォーラム(外部サイトへ移動します)

マイボトル・マイカップキャンペーン事務局(外部サイトへ移動します)

お問い合わせ

環境部 資源循環推進課 資源循環工場・循環型社会推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎2階

ファックス:048-830-4791

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?