Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者支援 > 消費者教育・啓発 > 御存じですか?消費者ホットラインTEL188(いやや!)

ここから本文です。

 

掲載日:2017年7月20日

御存じですか?消費者ホットライン TEL188(いやや!)

   消費者ホットラインは全国共通の電話番号で、お住いの市町村の消費生活センター窓口を御案内し、消費生活相談の「最初の一歩」をお手伝いするものです。

   契約、悪質商法、製品・食品やサービスによる事故等について、どこに相談してよいか分からない場合には一人で悩まずに、消費者  ホットライン188番を御利用ください。

 市外局番なしの「188(いちはちはち) 番」、188(いやや!) 」泣き寝入りと覚えましょう。

 

      188

    ※お住まいの郵便番号を入力していただくことにより、お住まいの市町村の消費生活センターの窓口を御案内いたします。

     郵便番号が分からなかったり、市町村の窓口が受け付けていない曜日・時間帯などには、県消費生活支援センターなどを御案内します。

お問い合わせ

県民生活部 消費生活課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎3階

電話:048-830-2930

ファックス:048-830-4750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?