Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 文化・教育 > 青少年 > 青少年相談員 > 第26期の埼玉県青少年相談員を募集しています!

ここから本文です。

 

掲載日:2015年11月6日

第26期の埼玉県青少年相談員を募集しています!

第26期埼玉県青少年相談員募集

 青少年相談員とは、地域の子どもたちの相談・話し相手や遊び相手となって、子どもたちの健やかな成長を助けるために活動する青年ボランティアです。
 現在、第26期の埼玉県青少年相談員の募集を行っています。埼玉県青少年相談員は、埼玉県知事の委嘱を受け、居住市町村などで、2年間の活動を行います。(第26期の任期は平成28年4月1日から平成30年3月31日までです。)

 ボランティア活動に興味のある方、地域で活動を考えている方、子どもが好きな方など、仲間と一緒に、活動を始めてみませんか?

 

 

 

 

 募集中だトン♪

さいたまっち

第26期埼玉県青少年相談員募集


募集手続きについて

募集年齢・資格(以下の条件のいずれにも該当していること)

  1. 委嘱月の1日現在、年齢が満18歳(高校生は除く)以上36歳以下の方。
  2. 原則として居住市町村、または通勤・通学している埼玉県内の市町村で、積極的に参加できる方。

※埼玉県内市町村に居住・通勤・通学されていない方が応募する場合、活動を希望する市町村担当課と要相談。

応募方法

(1)申込カードを以下「応募に必要な書類」から入手し、必要事項を記入してください。また顔写真(縦4cm×横3cm)を2枚用意し、そのうちの1枚を申込カードの貼付蘭に貼付けてください。

 ※申し込みカードの「NO.」欄以外の箇所は全て本人が記入してください。

 ※申込カードの「年齢」欄は、委嘱を受けたい月の1日時点における年齢を記入してください。

 ⇒平成28年4月1日(26期当初)からの委嘱を希望される方は、平成28年4月1日付の年齢を記入する。

 ※応募に必要な書類は、申込カード(写真貼付済)及び顔写真1枚となります。

(2)活動を希望する埼玉県内の市町村の青少年行政担当課に必要書類を持参し手続を行ってください。
手続きについて、詳細は活動を希望する市町村の青少年行政担当課にて御確認ください。

市町村担当課一覧(PDF:99KB)

応募に必要な書類

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民生活部 青少年課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

電話:048-830-2912

ファックス:048-830-4754

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?