Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年9月1日

参加しよう!埼玉流のおもてなし 東京2020オリンピック・パラリンピック

TOKYO 2020 TOKYO 2020 PARALYMPIC GAMES 開催会場

 いよいよ2年後に迫った東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会。
 埼玉県では、大会の成功に向けて、県内の気運醸成をはじめ、来県する観戦客へのおもてなしや、選手に最高のパフォーマンスを発揮していただくための支援などさまざまな取り組みを進めています。
★写真は、7月21日(土曜日)、22日(日曜日)に開催したオリンピック2年前イベントの様子

orisashikae

 「東京2020オリンピック・パラリンピック」が埼玉県で開催されることを幅広くPRするため、トップアスリートの皆さんに「SAITAMA PRIDE スペシャルアンバサダー」を、また、発信力の高いタレントなどの皆さんに「SAITAMA PRIDE スペシャルPRサポーター」を委嘱しています。
 オリンピック2年前イベントで新たに就任した4人の皆さんから、2020年に向けたメッセージをいただきました。

瀬戸 大也(だいや)選手(毛呂山町出身)
水泳:リオオリンピック銅メダリスト

スペシャルアンバサダー

 現役選手として東京2020オリンピックを迎えることができるのは本当に幸せなことです。埼玉の代表として、日本の代表として金メダルを獲れるよう頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

星 奈津美さん(越谷市出身)
水泳:ロンドン・リオオリンピック銅メダリスト

スペシャルアンバサダー

 私は現役を引退したので、今度は、東京2020大会に向けて、埼玉県代表、越谷市代表として、大会を、そして選手の皆さんを応援して盛り上げていきたいです。皆さんも一緒に応援しましょう。

照英(しょうえい)さん(鴻巣市出身)
俳優・タレント

スペシャルPRサポーター

 埼玉での東京2020オリンピック・パラリンピック開催を全身全霊で応援していきます。みんなと一緒に素敵な涙を流すことができるよう頑張っていきます。みんなで応援しましょう。

浜谷(はまたに) 健司さん(入間市出身)
お笑い芸人 ハマカーン

スペシャルPRサポーター

 2020年に東京オリンピック・パラリンピックが開催される埼玉県に生まれて本当に良かったです。私は2020年に向けて身体を鍛えます。大会をみんなで盛り上げていきましょう。

参加しよう

SAITAMA PRIDE(サイタマ プライド)
アンバサダー

 県内開催競技・会場をできるだけ多くの人に広めていただくための広報大使。県内各地の関連イベントなどで県民の皆さんを対象に認定を行っています。

QRコード
詳細はこちら

★県内開催競技・会場はもっと知りたい!オリンピック・パラリンピックをご覧ください。

フォトモザイクアート
【みんなの想いをかたちに】

 東京2020大会に向けた「想い」とともに撮影した県民の皆さんの写真を集め、アート作品を作ります。

★関連イベント情報は特設ウェブサイトをご覧ください。


目次へもどる

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-2854

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?