Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2020年4月1日

知事メッセージ「まずは、新型コロナウイルス感染症に立ち向かいます」

新型コロナウイルス感染症については、WHO(世界保健機関)が世界的な流行と表明し、国内でも感染経路が明確でない感染者が次々と確認されています。現在は、感染拡大に歯止めをかけることができるかどうかのまさに正念場となっています。

県では 相談体制の強化医療提供体制の整備 など、あらゆる分野で先手の対策を打ち出してきました。今後も感染の拡大防止に向け、私が先頭に立ち、 県庁一丸となって全力で 取り組んでまいります。

県民の皆さまには、学校の臨時休業、イベントの中止や自粛のお願いなど、大変なご不便をおかけしておりますが、改めてご理解、ご協力をいただきたいと思います。ぜひとも冷静に対応いただき、こまめな手洗いや咳エチケットの徹底 をお願いします。

また、くれぐれも、(1) 換気の悪い「密閉空間」、(2) 多くの人が集まる「密集場所」、(3) 間近で会話や発声をする「密接場面」の3条件がそろう場所を避けていただきますようお願いします。

症状に不安がある方は「県新型コロナウイルス感染症県民サポートセンター(電話番号:0570-783-770) にご相談ください。

一人ひとりの方が、「かからない」「うつさない」こと、これは皆さまや愛するご家族、ご友人を守ることにつながります。引き続きご協力をお願いします。

 

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 テレビ・ラジオ・広報紙担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?