ページ番号:6107

掲載日:2023年12月14日

ここから本文です。

石川遼さんからのメッセージ(平成21年8月)

埼玉応援団(コバトン倶楽部)メンバー 石川 遼(いしかわ りょう)さんからメッセージをいただきました!

石川遼さん

埼玉県での思い出を教えてください。

2002年に完成したての埼玉スタジアム2002に浦和レッズの試合を観に行ったことです。
その時にレッズは勝利しました!

埼玉県出身であることを誇りに思ったり、秘密にしておきたいと思ったりしたことはありますか。あるとすればどんなことですか。

常に埼玉県出身であることを誇りに思っています!!

埼玉県のご当地メニューでおすすめの食べ物は何ですか。

草加せんべいですね、やっぱり!

埼玉県に「あればいいな」と思うものは何ですか。

自然が大好きなので、自然がほしいです。

海外の記者に「埼玉はどんなところ?」と聞かれたらどう答えますか。

There is much nature in Saitama.Therefore I love Saitama.
(埼玉にはたくさんの自然があります。だから、埼玉が大好きです。)

全国、海外を転戦しているとき、つらいなと思うことはありますか。逆にコレが楽しみということは何ですか。

つらいことはありません。食べ物や釣りなど、その地域特有のものを体験できることが楽しみです。

外国人選手などに埼玉県に来たことがない人に「埼玉県といえばここだよ!」と勧められるスポットはどこですか。

埼玉スタジアム2002!ワールドカップ開催は自慢です。

石川さんが考えるゴルフの魅力は何ですか。プロゴルファーになりたいチビッコに向けてアドバイスを兼ねてお答えください。

エチケット、マナーがすべてだということ。そして、自分自身との戦いだということ!

もしプロゴルファー以外の仕事をするなら、どんな職業についてみたいですか。

サッカー選手かな~。スポーツ以外は多分ダメ・・・

石川さんは浦和レッズのファンとお聞きしました。ゴルフ以外のスポーツで注目している選手はいらっしゃいますか。その方に影響を受けることはありますか。

イチローさんの言動や考え方、特にプラス志向な発言などは、テレビなどを通じて参考にさせていただいています。

埼玉県にキャッチフレーズをつけていただけますか。

埼玉から日本を元気に!(笑)
Saitama leads Japan.(埼玉が日本をリードする)

未来の埼玉県はどうなっていて欲しいですか。

より一層、エコに力をいれてほしいです!

ヘッドカバー「コバトン」の印象を聞かせてください。

最高に使いやすい!

最後に埼玉県民の皆さんにメッセージをお願いします。

僕は埼玉県、松伏町で育ったことを誇りに思います。これからも皆さんと一緒に埼玉県を明るくしていきたいです!

関連する情報

お問い合わせ

県民生活部 県民広聴課 魅力発信担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-822-9284

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?