Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 文化・教育 > キッズ > 彩の国わくわくこどもページ > こどもニュース > 埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」にたくさんの年賀状(ねんがじょう)が届いたよ

ここから本文です。

 

掲載日:2016年1月12日

埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」にたくさんの年賀状(ねんがじょう)が届(とど)いたよ

年賀状ありがトン!外国からも届いたトン! 

コバトンとさいたまっち

埼玉県のマスコット「コバトン」と「さいたまっち」が全国から届いた529通の年賀状を紹介(しょうかい)したよ。

コバトンに356通、さいたまっちに34通で、2羽へのものが139通でした。

埼玉県外からもたくさんの年賀状が届(とど)きました。北は北海道から、南は鹿児島県、そして今年は初めてアメリカと香港(ほんこん)からも届きました。(平成28年1月8日現在(げんざい))。

 

  

 

すてきなメッセージやイラストに感激(かんげき)!

年賀状年賀状は、かわいいイラストや写真、メッセージがいっぱい。

コバトンとさいたまっちの笑顔がたくさん描かれていて、中には干支(えと)の猿(さる)と一緒(いっしょ)にいるイラストもありました。

「いつも元気いっぱいのコバトンが大好(す)き!」「応援(おうえん)してます。今年もたくさん会いたいです」など温かいメッセージに、コバトンとさいたまっちも感激(かんげき)した様子でした。

 

今年も頑張るトン!

コバトンとさいたまっち

昨年(さくねん)は、埼玉県のいろいろな場所を訪(おとず)れて、埼玉県の魅力(みりょく)をみんなに伝(つた)えてきたコバトンとさいたまっち。

コバトンは「今年も県内いろんなところを飛(と)び回るトン!」とやる気十分。さいたまっちは「コバトン先輩(せんぱい)となかよく”猿(えん)”満(まん)にガンバるね~トントン☆」とおちゃめにコメントしました。

県では年賀状に対するお礼として、コバトンとさいたまっちの写真にメッセージを添(そ)えたハガキを送ります。

※ コバトンとさいたまっちについて、もっと知りたい人は「埼玉県のマスコット」の紹介(しょうかい)ページを見てね。

 【埼玉県のマスコット「コバトン」&「さいたまっち」】トップページ

 

トップページへもどる

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 ウェブ管理・企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-2852

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?