Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 文化・教育 > キッズ > 彩の国わくわくこどもページ > こどもニュース > 埼玉県立小川げんきプラザの「こどもの日フェスティバル」にコバトンが来てくれたよ!

ここから本文です。

 

掲載日:2015年7月8日

埼玉県立小川げんきプラザの「こどもの日フェスティバル」にコバトンが来てくれたよ!

こどもの日フェスティバルに2日間で1,800人

 埼玉県立小川げんきプラザでは5月4日から5日、「こどもの日フェスティバル」を開催(かいさい)しました。毎年恒例(こうれい)のイベントですが、今年はフリーマーケットも実施(じっし)し、1,800人というたくさんの方々(かたがた)にご参加(さんか)いただきました。

 

プラネタリウムの無料(むりょう)公開が大好評(だいこうひょう)

イベントのメインの1つにプラネタリウムの無料公開があります。先着順(せんちゃくじゅん)で整理券(せいりけん)を配布しましたが、ほとんどの回で満員(まんいん)となるほどの盛況(せいきょう)ぶりでした。

小川げんきプラザ外観小川げんきプラザのプラネタリウム内観

 

さまざまな催(もよお)しで子供から大人まで、楽しみました!

プラネタリウム以外にもさまざまな催(もよ)しが行われました。リコーダー演奏会(えんそうかい)、児童合唱団(じどうがっしょうだん)による公演(こうえん)、人形劇(にんぎょうげき)、フリーマーケットなどに子供から大人までたくさんの方々が参加し、大いに盛(も)り上がりました。

リコーダー演奏会和紙のふるさと児童合唱団による公演

アマチュア人形劇団ころりんの人形劇活動センターでのフリーマーケット

 

コバトン登場!

フェスティバルを盛り上げるべく、コバトンが遊(あそ)びに来てくれました。コバトンが登場(とうじょう)するとすぐに人だかりができるほどの人気で、皆(みな)さんと握手(あくしゅ)をしたり写真撮影(さつえい)をしたり、いろいろな方々が思い思いに楽しんでいるようでした。

コバトン登場コバトンの周りには子供たちが

 

 ※みんなが参加できるイベントは「こども情報局」(今月のイベント)のページに載(の)せているので、ぜひ見て参加してね。

 

 

お問い合わせ

県民生活部 広聴広報課 ウェブ管理・企画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

電話:048-830-2852

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?