Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年11月2日

こども向けイベント情報

新着情報

  • 【平成30年11月2日】こども向けイベント情報(11月掲載分)を更新

「やってみたいこと、やってみよう!」
げんきプラザでは、自然(しぜん)を満喫(まんきつ)できる野外体験(たいけん)や勉強が楽しくなるイベントを開催(かいさい)!参加(さんか)したいイベントを見つけたら、保護者(ほごしゃ)の人に申し込(こ)んでもらってね!

「げんきプラザ」ってどんなところ?(げんきプラザの紹介ページ)

神川げんきプラザ(神川町)

神川ネイチャーキッズ 目指せ!クッキングマスターNEW

イベントの様子

日時:平成30年12月8日(土曜日)10時30分~平成30年12月9日(日曜日)15時00分

誰が:小学4年生~6年生

何をする:神川げんきプラザに泊(と)まって、クッキングマスターを目指し、2日間たくさんの料理に挑戦(ちょうせん)しましょう。「何を作ろう?どうやって作ろう?何が必要だろう?どのように分担(ぶんたん)して作ろう?」班(はん)のメンバーとアイデアを出し合いメニューを考えます。クッキングをテーマに班のメンバーと力を合わせ、様々なことにチャレンジをする2日間です。

申し込み:詳しいことは、イベントのページへ。

長瀞げんきプラザ(長瀞町)

ユネスコ世界無形文化遺産登録 秩父夜祭 屋台曳きと屋台ばやし体験NEW

イベントの画像

日時:平成30年12月2日(日曜日)10時00分~平成30年12月3日(月曜日)12時00分

誰が:どなたでも

何をする:2016年にユネスコ無形文化遺産(むけいぶんかいさん)に登録された『秩父夜祭』を1泊2日で満喫するプログラムです。1日目は、スタッフの解説(かいせつ)と案内で屋台曳(やたいひ)き体験や花火見物等を行います。2日目には屋台ばやし体験を行います。夜祭解説や屋台曳き体験など、なかなかできない貴重(きちょう)な体験ですので、ぜひご参加ください。

申し込み:詳しいことは、イベントのページへ。

小川げんきプラザ(小川町)

県民の日フェスティバルNEW

イベントの様子

日時:平成30年11月14日(水曜日)9時00分~16時00分

誰が:どなたでも

何をする:県民の日にちなんだ恒例(こうれい)のお祭りです。1日3回のプラネタリウム無料公開、昔あそびや切り絵体験、音楽演奏(おんがくえんそう)などがお楽しみいただけます。その他、人気のツリーイングが体験できたり、埼玉県マスコットのコバトンが遊びに来てくれたりします。食事をすることもできますので、たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

申し込み:詳しいことは、イベントのページへ。

名栗げんきプラザ(飯能市)

プラネタリウムコンサートNEW

イベントの様子

日時:平成30年11月25日(日曜日)13時00分~15時30分

誰が:どなたでも

何をする:満天の星空と音楽の競演(きょうえん)、一年に一度のプラネタリウムコンサートです。今年度はゲストに“東邦音楽大学・東邦音楽短期大学邦友会秩父支部”の皆さんをお迎えします。皆で一緒に歌って楽しむことができるコンサートです。この日だけのプラネタリウム特別投影(とくべつとうえい)もございますので、ぜひご家族やご友人と一緒に、とっておきの時間をお過ごしください。

申し込み:詳しいことは、イベントのページへ。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?