Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災
  • 観光・魅力
  • 健康
  • 知事ブログ
  • マスコット

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2016年6月27日

工事等/事業所間の契約権限の変更

事業所間の契約権限の変更に係る申請について

事業所間の契約権限の変更に係る申請は、埼玉県電子入札共同システムを使った申請ではできません。
契約権限の変更を希望する自治体(埼玉県、市、町)へ、それぞれ提出書類を送ってください。

※提出書類については、契約権限の変更を希望する自治体(埼玉県、市、町)へ直接お問い合わせください。

※埼玉県に対して契約権限の変更を希望しない場合は、埼玉県へ提出していただく書類は一切ありません。

事業所間の契約権限の変更とは

土木の委任をA支店からB支店に変更する場合や、本店で申請した土木を代理人を新設して委任する場合など、すでに資格審査を受けた業種(業務)の申請事業所を1法人内で変更することです。

〔例1〕

新宿区にあるA支店で建設工事(土木・とび)を申請していたが、さいたま市にB支店を新設して、B支店に建設工事(土木・とび)の契約権限を移す。

例1

 

A支店

B支店

契約権限の変更前

建設工事(土木・とび)

登録なし

契約権限の変更後

登録なし

建設工事(土木・とび)

〔例2〕

さいたま市にあるB支店で維持管理(苑地・下水)を申請していたが、B支店を廃止して、川口市にあるC支店(又は本店)に維持管理(苑地・下水)の契約権限を移す。

例2

 

B支店

C支店(又は本店)

契約権限の変更前

維持管理(苑地・下水)

登録なし

契約権限の変更後

登録なし

維持管理(苑地・下水)

〔例3〕

さいたま市にあるB支店で建設工事・設計調査測量を、川口市にあるC支店(又は本店)で維持管理を申請していたが、C支店(又は本店)に設計調査測量の契約権限を移す。

例3

 

B支店

C支店(又は本店)

契約権限の変更前

建設工事・設計調査測量

維持管理

契約権限の変更後

建設工事

設計調査測量・維持管理

※上記例以外にも様々なパターンが考えられます。

提出書類について

1 契約権限を譲り受ける事業所が、資格者名簿に登録がない場合(ユーザーIDがない場合)

提出書類

契約権限を他の事業所に移す事業所

契約権限を譲り受ける事業所

2 契約権限を譲り受ける事業所が、資格者名簿に登録がある場合(ユーザーIDがある場合)

提出書類

契約権限を他の事業所に移す事業所

契約権限を譲り受ける事業所

注意事項

必ずお読みください。

  1. 書類はA4サイズにて作成してください。
  2. 変更届は、事業所の代表者名で作成してください。本店から委任を受けている場合は、支店長・所長名等で作成します。
  3. 「契約権限を他の事業所に移す事業所」と、「契約権限を譲り受ける事業所」の両方で、書類を作成する必要があります。
  4. 申請書は郵送で受け付けています。返信先を明記し、所定の切手を貼った返信用封筒を必ず同封してください。
    【埼玉県に対する申請書等の郵送先】
    〒330-9301 さいたま市浦和区高砂3-15-1
    埼玉県庁 総務部 入札審査課 審査担当(建設工事)
  5. 申請にあたっては、契約権限の変更を希望する自治体(埼玉県、市、町)へ、各々必要書類を郵送してください。
  6. 自治体により必要書類が異なる場合がありますので、直接、各自治体へお問い合わせください。
  7. 事業所ごとの登録となりますので、「契約権限を譲り受ける事業所」がIDがない場合、新しいユーザIDが交付されます。また、電子証明書も新しいものが必要となります。 
お問い合わせ

◆工事等の競争入札参加資格申請に関すること
総務部 入札審査課 審査担当(工事)
郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階東側
電話:048-830-5771
ファックス:048-830-4914
電子メール:a5770-03@pref.saitama.lg.jp

◆システムの操作に関すること
電子入札ヘルプデスク
電話番号:048-830-2263
受付時間:平日の8時30分から17時30分まで
電子メール:a5770-07@pref.saitama.lg.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?