ページ番号:105768

掲載日:2022年1月7日

ここから本文です。

再発見!SR沿線の魅力 住んでる人も、これからの人も、沿線情報をご紹介

小児医療(川口市)

子どもの医療費をサポート

子ども医療費支給制度

出生時から中学校修了までのお子様の医療費の一部負担金を支給します。詳しくは次のホームページをご覧ください。

子ども医療費支給制度について

小児夜間救急診療当番表

小児夜間救急診療は、子どもの救急患者さんを応急的に診療するためのものです。当番医療機関は次のホームページでご確認できますが、事情により変更する場合があるので、受診前には必ず電話でご確認ください。

小児夜間救急診療当番表

日曜祝日当番医当番表

日曜祝日に急性の病気、けがに限り診療するためのものです。当番医療機関は次のホームページでご確認できますが、事情により変更する場合があるので、受診前には必ず電話でご確認ください。

日曜祝日当番医当番表

埼玉県小児救急電話相談(#8000)

子どもの急病(発熱、下痢、嘔吐など)時の家庭での対処方法や受診の必要性について、看護師が電話で相談に応じます。

1. 相談日時 … 【月曜~土曜】19時00分~翌日7時00分 【日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)】7時00分~翌朝7時00分

2. 電話番号 … #8000(NTTのプッシュ回線、携帯電話をご利用の場合)048-833-7911(ダイヤル回線、IP電話、ひかり電話をご利用の場合)

埼玉県救急医療情報センター

受診可能な医療機関を電話でご案内します。

  • 救急車を呼ぶほどではないが、緊急に受診が必要なとき
  • かかりつけのお医者さんがいなくて、どこで診てもらえばよいか分からないとき
  • 休日、祝日、夜間などに、どこの医療機関で診てもらえばよいか分からないとき

1. 相談日時 … 24時間対応

2. 電話番号 … 048-824-4199

埼玉県医療機能情報提供システム

川口市を含む埼玉県内の病院、診療所、 助産所及び薬局を検索することができます。診療科目で検索できるほか、曜日と時間を指定して検索できます。

埼玉県医療機能情報提供システム