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掲載日:2018年1月15日

県内市町村職員の勤務条件

地方公共団体の勤務条件等に関する調査

地方公共団体の勤務条件等に関する調査について

地方公共団体の勤務条件等に関する調査は、毎年、総務省が全国の地方公共団体における勤務条件等の状況をとりまとめ、国家公務員の勤務条件等と比較した結果を公表しているものです。地方公務員の勤務時間、休暇等の勤務条件については、地方公務員法第24条第4項の規定により、国や他の地方公共団体の職員との権衡を考慮することとされています。

平成28年度地方公共団体の勤務条件等に関する調査結果について

さいたま市(政令市)を除いた埼玉県内62市町村における平成28年度(一部調査については平成29年度)の勤務条件等の状況は次のとおりです。

【概要】

平成28年度勤務条件等に関する調査結果の概要(PDF:159KB)

【資料】

  1. 時間外勤務代休時間の制度の導入状況(PDF:47KB)
  2. 年次有給休暇の使用状況(PDF:44KB)
  3. 病気休暇の上限期間の状況(PDF:55KB)
  4. 主な特別休暇の状況(PDF:94KB)
  5. 介護休暇の取得状況(PDF:67KB)
  6. 育児休業及び育児のための部分休業の取得状況(PDF:63KB)
  7. 育児短時間勤務制度導入に係る条例制定状況及び取得状況(PDF:75KB)
  8. 男性職員の配偶者出産休暇及び育児参加のための休暇取得状況(PDF:60KB)
  9. 安全衛生管理体制の整備状況(PDF:72KB)
  10. 心理的な負担の程度を把握するための検査の実施状況(PDF:60KB)

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お問い合わせ

企画財政部 市町村課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

電話:048-830-2670

ファックス:048-830-4739

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