Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年5月11日

杉戸町ー神川町の交流事業

 事業概要

  両町が共同して埼玉県の水資源地域における森林整備を促進することで、住民の暮らしを支える健全な水循環社会の構築と両町相互の地域活性化を図ることを目的に、森の整備や住民間の交流事業を行います。

 交流事業の紹介(※随時更新します) 

神川町魅力発見ツアー

平成29年11月22日(水曜日)に杉戸町民の皆さんが神川町を訪問し、金鑚(かなさな)神社など神川町の魅力スポットをめぐるツアーを実施しました。

神川町魅力発見ツアー 

杉戸町産業祭

平成29年11月3日(金曜日・祝)にアグリパークゆめすぎとで開催された杉戸町産業祭に神川町がブース出展し、観光PRや特産品の販売などを行いました。

杉戸町産業祭

冬桜まつり

平成29年10月29日(日曜日)に開催された冬桜まつりに杉戸町がブース出展し、観光PRや特産品の販売などを行いました。

神川町冬桜まつり

あいにくの雨模様でしたが、来場者に杉戸町の魅力を伝えていました。

青少年自然体験(キャンプ)

平成29年8月19日(土曜日)、20日(日曜日)に杉戸町の子供たちが城峯公園キャンプ場(神川町)を訪れ、自然体験を行いました。

サマーキャンプ29 サマーキャンプ229

 古利根川流灯まつりにおける神川町のPR(ブースの出展)

平成29年8月5日(土曜日)、6日(日曜日)に開催された古利根川流灯まつりに神川町がブースを出展し、町の魅力をPRしました。

古利根川流灯まつり1 古利根川流灯まつり2

交流の森の整備促進

平成30年3月15日(木曜日)に冬桜の宿神泉近隣散策道(神川町)を杉戸町と共に整備しました。

29森整備01 

冬桜の植樹(交流の絆となるシンボルツリー設置)

平成30年3月19日(月曜日)に杉戸町と神川町の相互交流を記念した植樹祭をアグリパークゆめすぎとで行いました。

両町から町長が出席し、冬桜の植樹を行いました。

29杉戸町植樹祭 

今後の予定

 今年度の交流事業は終了しました。

 ※各イベントの詳細については、市町村にお問い合わせください。

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課 地域振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?