Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

ここから本文です。

 

掲載日:2018年3月1日

朝霞市ー越生町の交流事業

 事業概要

  朝霞市にとっては、自然との触れ合いを通じて市民の健康増進を図り、越生町にとっては、町の良さを再確認してもらう機会につながる事業を行います。

 交流事業の紹介(※随時更新します)

相互交流ハイキング大会

 平成30年2月24日(土曜日)、朝霞市民、越生町民を対象とした両市町主催のハイキング大会を越生町(スタート:越生町中央公民館、ゴール:梅園会館)で行いまいた。

 天候にも恵まれ、1,000人を超える参加者が自然あふれる山道や川沿いの遊歩道などを散策しました。

29ハイキング挨拶 29ハイキング2 29ハイキング1

相互交流記念植樹祭

 平成29年10月7日(土曜日)、朝霞市と越生町の相互交流を記念した植樹祭を五大尊つつじ公園(越生町)で行いました。

 両町から約100人が参加し、朝霞市の市の花であり、越生町の町の花でもあるツツジの植樹を行いました。

越生町記念植樹祭29 植樹 越生町記念植樹祭29 あいさつ

スポーツ少年団交流事業 

 平成29年8月26日(土曜日)、朝霞市のスポーツ少年団が越生町を訪れ、越生町のスポーツ少年団とサッカーの交流試合を行ったほか、団員間で交流を行いました。

交流試合 交流試合(握手) 

 交流試合の後は、双方の少年団が一緒に昼食会。親子ともに交流を深めました。

交流会

 彩夏祭における越生町のPR

 平成29年8月4日~8月6日の3日間で行われた彩夏祭で、越生町がブースを出展し、町の魅力をPRしました。

ブース(彩夏祭) 

 越生町のマスコット「うめりん」も祭に参加しました。

ゆるキャラ出演(彩夏祭)

 

今後の予定

 今年度の交流事業は終了しました。

 ※各イベントの詳細については、市町村にお問い合わせください。

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課 地域振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4741

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?