Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 広報 > テレビ・ラジオ・広報紙・SNSなど > 卒業生及びその保護者のスマート連絡帳について

ここから本文です。

 

掲載日:2019年3月20日

卒業生及び保護者のスマート連絡帳について

一部の県立学校でご利用いただいている生徒・保護者への連絡用アプリ「スマート連絡帳」(「ポケットブックまいたま」のサブアプリ)のうち、卒業生及びその保護者のスマート連絡帳については、平成31年3月下旬以降、学校側で利用者の削除を行います。その後は、スマート連絡帳をご利用できなくなります。

利用者側での操作は不要ですが、スマート連絡帳を起動しようとした場合、以下の画面のような動作となりますので、予めご了承ください。

なお「ポケットブックまいたま」は継続して利用可能です。

学校側で利用者を削除後のスマート連絡帳の画面遷移のイメージ

  1. まいたまを起動し、サブアプリ画面を開くと、この段階ではまだスマート連絡帳のアイコンは表示されていますので、当該アイコンをタップします。

    削除前の画面イメージ
  2. 以下の画面イメージのように、サブアプリを削除する旨のメッセージが表示されますので、「OK」をタップします。

    削除メッセージイメージ 
  3. 取得済みのサブアプリの一覧から、アイコンが削除されます。
    削除後のサブアプリ一覧イメージ


    <注意点>
  • メールで登録された生徒・保護者の情報も同時期に削除します。
  • 学校により、削除の時期は異なります。また、学校によっては継続利用できる場合があります。

 

 

お問い合わせ

企画財政部 情報システム課 業務効率化推進担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎10階

ファックス:048-824-5843

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?