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総合トップ > 県政情報・統計 > 行政改革 > 行財政改革 > 地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果(平成28年度)

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掲載日:2017年4月4日

地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果(平成28年度)

【調査の概要】

地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請がありました。

平成28年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組現状について、総務省が各団体における取組状況や今後の対応方針等を見える化し、全国平均との比較が可能な形で公表を行っています。

埼玉県分の調査結果は以下のとおりです。

【調査結果】

埼玉県分(取組状況の見える化)(PDF:434KB)

埼玉県分(民間委託の実施状況)(PDF:259KB)

埼玉県分(指定管理者制度)(PDF:271KB)

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企画財政部 改革推進課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4712

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