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発表日:2018年1月15日14時

県政ニュース

関東甲信越ブロック悪質商法被害防止共同キャンペーン 特別電話相談「若者契約トラブル110番」の実施

部局名:県民生活部
課所名:消費生活支援センター
担当名:相談担当
担当者名:森田

直通電話番号:048-261-0978
Email:m430877@pref.saitama.lg.jp

埼玉県消費生活支援センターでは、若者を狙った悪質商法被害の防止と解決支援を目的に、必要に応じ弁護士等の助言を加えながら、特別相談「若者契約トラブル110番」を実施します。実施は、1月18日(木曜日)、19日(金曜日)、20日(土曜日)の3日間です。

若者に関する消費生活相談では、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)をきっかけとした悪質商法のトラブルに関するものが増加傾向にあります。

若者は、本人が被害の重大さを自覚していなかったり、「親に知られたくない」などと周囲への相談を躊躇してしまう傾向があります。若者を狙った悪質商法は後を絶ちません。少しでもおかしいと思ったら、この機会にご相談ください。

「若者契約トラブル110番」の概要

1 対象

県内在住、在学、在勤の30歳未満の若者に関する消費生活相談

2 実施日時

平成30年1月18日(木曜日)、19日(金曜日)及び20日(土曜日) 9時00分~16時00分

3 相談受付場所・電話番号

消費生活支援センター(川口) 048-261-0999

消費生活支援センター川越 049-247-0888

消費生活支援センター春日部 048-734-0999

消費生活支援センター熊谷 048-524-0999

消費者ホットライン【全国共通】 188(いやや)

※電話のほか、来所による相談も受け付けます。また、20日(土曜日)はすべての電話相談及び来所相談を川口で受け付けます。

 

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