Myナビ 彩の国 開く

Myナビ 彩の国

総合トップ

県民向けトップ

事業者向けトップ

テーマ・目的別メニュー

  • 彩の国の安心・安全 危機管理・防災

ドラッグ&ドロップで順番の並び変えが可能です

総合トップ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2016年度 > 2017年2月 > 県産ブランド農産物のPR動画を制作しました! -ブランド農産物の魅力をラップに乗せてPR-

ここから本文です。

 

発表日:2017年2月24日14時

県政ニュース

県産ブランド農産物のPR動画を制作しました! -ブランド農産物の魅力をラップに乗せてPR-

部局名:農林部
課所名:農業ビジネス支援課
担当名:販売対策担当
担当者名:畑・青木

内線電話番号:4106
直通電話番号:048-830-4106
Email:a4105-02@pref.saitama.lg.jp

 埼玉県では、県産ブランド農産物の魅力を消費者に分かりやすく伝えるため、「狭山茶」「梨」「米」「野菜」について、それぞれ約1分のPR動画を制作しました。

 動画では、県産ブランド農産物の特徴や魅力について、生産から消費までの一連の映像とラップのリズムに乗せた歌で紹介しています。

 本日14時から動画配信サイトYouTube内の「埼玉県農産物チャンネル」で配信を開始します。

1 動画の概要

 ○ 農産物の栽培、収穫、加工、流通、食卓まで約1分間の美しい動画に凝縮

 ○ 県産ブランド農産物の特色や魅力を強い印象が残る「ラップ」のリズムと特徴的な歌詞で表現

 ○ 歌詞の英訳テロップを挿入した英語版も制作

2 制作

 業務委託先:株式会社ポニーキャニオン(東京都港区虎ノ門2-5-10)

 ・作曲 DJ MITSU THE BEATS(ディージェイ・ミツ・ザ・ビーツ)

 (世界的に高く評価されている音楽グループである「GAGLE」(ガーグル)のメンバー。音楽専門テレビ局MTVにおいて制作したミュージックビデオが最優秀特殊効果ビデオ賞を受賞。)

 ・歌手 Hunger(ハンガー)

 (意表をつく間の取り方と滑舌の良さを武器にしたラップでシーンを牽引するクリエイター。DJ MITSU THE BEATSと同じく、「GAGLE」のメンバー。)

3 配信

 動画配信サイトYouTube内で県が管理する「埼玉県農産物チャンネル」で配信。

 (平成29年2月24日(金曜日)14時から)

 サイトURL https://www.youtube.com/channel/UCAh8PaSZbk864xkMX5Y3wEw 

 今後、量販店や農産物直売所等の店頭におけるPRで活用予定。

4 問い合わせ

 埼玉県農林部農業ビジネス支援課 販売対策担当 048(830)4106


【参考】

 ラップ歌詞

 1 狭山茶

 香りとコクが重要 丹念に育てる 茶葉は極上 匠 伝統の火入れ

 大地の恵みに感謝して 風味 封じ込めて 緑に輝く 受け継ぐ伝統 手と手

 試行錯誤繰り返し 色鮮やか 生まれる 狭山茶 

 彩の 彩の 多彩さ 多種多様だよ これが

 埼玉ブランド ブランド 他にもあるよ もっと もっと 

 埼玉 ブランド ブランド

 埼玉 ブランド ブランド

 埼玉 ブランド ブランド

 

 2 梨

 果物の王様 ジューシーな大玉 仕上がり濃厚 笑顔になる まるで魔法のようだ

 確かな土壌 育んだ ここだけの梨 疑い無し 程よい硬さがマッチ

 食感グー かつ 味で本領発揮

 (以下、狭山茶と同じ) 

 

 3 米

 繰り返してきた積み重ね たどり着いた 彩のかがやき 彩のきずな

 いつも一途な 安全安心の米作り 肥料や農薬 抑える 病害虫に強いタフな育ち 

 旨味や粘り 甘味をプラスして 豊かな食卓に 

 (以下、狭山茶と同じ)

 

 4 野菜

 野菜の王国 肥沃な土壌 豊富な生産量 

 ネギ 里芋 フ゛ロッコリー 小松菜 カブ枝豆きゅうり... 

 あげればきりがないくらいあるよ たくさん

 野菜に適した いい気候 暮らしのとなり 広がる産地 

 とれたてを味わう 新鮮さ 近いがうまい 埼玉産

 (以下、狭山茶と同じ) 

 

県政ニュースのトップに戻る